梅雨の晴れ間が土日に重なったのは嬉しいんですが、それにしても暑いこと!(*_*;)
体調管理には気をつけましょうね。
さて、P-47D です。
士の字になって、接着跡を消したのでサフ吹きを行います。
キャノピーや脚庫などをマスキング。

こんな感じ。

サフをぶしゅ〜!!!
まぁ、こんなもんでしょう。 乾いたらペーパーがけして小キズを消します。

そろそろエンジンにも手をつけなくてはなりません。
2,3年前まであれほど模型屋に売れ残っていた Quickboost のレジン製エンジンパーツは、いざ探そうと思うと全くどこにも売ってませんでした。(>_<) しょうがないのでキットパーツで行きます。(苦笑)
それでもプラグコードを追加するだけでも見映えが良くなるでしょう。 1気筒で2本のプラグコードは、1列9気筒が2列分なので18気筒だと36本必要です。

先週は忙しくて平日にほとんど進められなかったので、今回はここまで。
来週末にも休日作業があるので、どこまで進められるか・・・。 まぁ、期限があるわけじゃなし、マイペースで行きますよ。(笑)
P-47はカウリング開口部が大きいので、必然的に手を入れたくなりますね。
それにしても、36本のプラグコードは壮観な眺めになると思います。
ユルユル頑張ってください。
1/72 でも大きなエンジンなので、ある程度のディテールは追加しないと見映えに影響しますからねぇ。(^^;
まぁ、何とかなるでしょう。(笑)
私はクイックブーストのエンジン持ってます。しかもタミヤとレベル用の2種(笑)
でも持ってるだけでなく使わないとね^_^;
36本のプラグコードが生えたパーツは、何かの生物に見えます(笑)
うおお、余裕の高笑いが...。(笑)
キットのパーツで十分だと思って当時は購入する気がなかったんですけど、今になると欲が出てきますね。(苦笑)
キットのパーツもちゃんと仕上げれば、なかなか悪くなさそうですよ。
プラグコードをつけたパーツは、まるで上から見たイソギンギャクですな。(違)
可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。