2014年05月20日

静岡ホビーショー 2014 レポート その2

静岡ホビーショー レポート その2
次は、ホビーショーではいつも共同でブースを運営している YDCC さんの作品と、個人的に特に注目した作品のごく一部をご紹介。

20140517-18_DSCN0900.jpg

20140517-18_DSCN0901.jpg

20140517-18_DSCN0902.jpg

20140517-18_DSCN0903.jpg

20140517-18_DSCN0904.jpg

20140517-18_DSCN0905.jpg

20140517-18_DSCN0906.jpg

20140517-18_DSCN0907.jpg

20140517-18_DSCN0908.jpg

20140517-18_DSCN0909.jpg

20140517-18_DSCN0910.jpg

20140517-18_DSCN0911.jpg

20140517-18_DSCN0912.jpg

20140517-18_DSCN0913.jpg

20140517-18_DSCN0914.jpg

20140517-18_DSCN0915.jpg

20140517-18_DSCN0916.jpg

20140517-18_DSCN0917.jpg

20140517-18_DSCN0918.jpg

20140517-18_DSCN0919.jpg

20140517-18_DSCN0920.jpg

以上は YDCC さんの作品でした。
続いて、個人的に目に留まったよそのクラブの作品です。

20140517-18_DSC_0617.jpg

20140517-18_DSC_0615.jpg

20140517-18_DSC_0616.jpg

お次は、ペガサスさんの F8F-1 と Spitfire MK.1、そして Seafire FR.47

20140517-18_DSCN0960.jpg

20140517-18_DSCN0961.jpg

20140517-18_DSCN0959.jpg

懐かしいマットアロー。

20140517-18_DSCN0997.jpg

メリット インターナショナル 1/18 SBD-3 ドーントレス。
すごい迫力です。 このキット欲しかったけど、でか過ぎるかなぁ。(笑)

20140517-18_DSCN0998.jpg

ろうがんず には、石坂浩二さんがいらっしゃいました。

20140517-18_DSC_0665.jpg

ろうがんずと言えば、テレビ朝日の元アナウンサー(現在は報道局員)の松井康真さん。 なんと、1/350 帝国陸軍の音楽隊だそうです。こんなレジンキットが売っていることにも驚いたのですが、丁寧に塗装して作品に仕上げられているところは驚きです。

20140517-18_DSCN1013.jpg

20140517-18_DSCN1015.jpg

如何に小さくて、苦労したかを松井さんから直接伺うことが出来て、楽しかったです。(笑) ちなみに甲板部分は、1/350 戦艦大和用のアフターパーツを切り出したそうです。もったいない!と思う無かれ、残りの部分はちゃんと使うそうです。(笑)

20140517-18_DSCN1014.jpg

あとは、オオタキの 1/12 カウンタック LP400
これ、確か昨年も見た記憶がありますが、何度見ても素晴しい作品でした。

20140517-18_DSCN1017.jpg

20140517-18_DSCN1018.jpg

20140517-18_DSCN0925.jpg

20140517-18_DSCN0926.jpg

20140517-18_DSCN0927.jpg

Valom から発売されている 1/144 複葉機です。 メチャクチャ小さいのに、ちゃんと張り線されてますよ!

20140517-18_DSCN0928.jpg

20140517-18_DSCN0929.jpg

20140517-18_DSCN0930.jpg

まだまだご紹介したい作品が沢山あるのですが、今回もこの位にしておきます。(笑)
その3は、また明日にでも。 次はメーカーブースで目に留まったものと、当日のイベントなどをご紹介しますね。
posted by COLT-T at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今年も楽しかったですね(^^)
最近は車にも精力的ですね。いい事ですww
またBM関東でお会いすることもありましょうが、どうぞよろしくです(^^)
Posted by yaszo at 2014年05月21日 08:42
yaszo さん、お疲れ様でした。
楽しかったですね!
yaszo さんの mini バン素晴らしかったです。カーモデルは今年も何台か作りたいですね。秋の初音ツアーまでには間に合うようにしたいです。(笑)
またよろしくお願いしますね〜!
 
Posted by COLT-T at 2014年05月21日 22:29
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97203042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック