2013年10月11日

お買い物です

皆さん、こんばんは。
明日から3連休なので、仕事帰りにネタを仕入れてきました。(笑)

まずはスケールアヴィエーションの最新号。
今回は複葉機特集。まだパラパラとめくっただけですが良いっすねぇ〜! 表紙はハセガワの 1/16 CAMEL ですよ!これ見てたら欲しくなってきました。(@_@;)

shopping_20131011-01.jpg

次はこれ。 ずっと気になっていたんですけど、\3,500 もするから迷っていました。 先日、so-suke さんや日の丸航空隊さん等、先に購入された方の評判を伺って、購入に踏み切った次第。
初出の写真などが見られるとの事で、楽しみです。(笑)

shopping_20131011-02.jpg

最後はこれ! SB2U ヴィンディケーター。 スペホビの SB2U は、数年前にイエローウィングの -2型が売られていましたが、今回の再販は -2型のイエローウィングのみならず、-3型も発売されていたので購入しました。 嬉しいことに、MIDWAY 作戦に参加した機体のデカールが付属していました。\(^o^)/ 以前製作した SBD-3 ドーントレスと並べてみたいです。

shopping_20131011-03.jpg

ちなみにその SBD-3 は、こんな感じ。2010年2月の作品です。
やはり MIDWAY 作戦に参加した機体です。
もしかしたら、ブログ上では本邦初公開かも。(笑)

sample02.jpg

sample01.jpg

F4F-4 と TBF-1 そして F2B-3 を作って、アメリカ側の主役を全部揃えたいと思っています。

それにしても、今月はあまりキットを購入する予定は無かったのに、書籍を含めて4つも。(^_^; まぁ、1/72 なので単価はあまり高くないのが救いだったかも。

いや、実はちょっと模型的にちょっと大きな声では言えないほどデカイ買い物をしちゃいましてねぇ。(大汗)
なので今月は節約しようと工夫しているところです。月末までには少しは節約できそうです。
ちなみに何を買ったかと言うと・・・それはまた次回。(笑)
 
posted by COLT-T at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
スペホのビンディケーター買われたのですね。
ヒロシ師匠もお買いあげでしたね。
米軍機の主役が揃いますね。

他にも大きなお買い物が?
何だろう。
楽しみにしています。

零戦祭りへのアップ、ありがとうございました。
Posted by 日の丸航空隊 at 2013年10月12日 06:35
日の丸航空隊さん、こんばんは。
ヴィンディケーターは、米海軍機好きなら外せません。(笑)

大きな買い物ですが...当初は到底手に余ると思っていたものの、昨今の状況から気持ちが高まり、我慢できずにオクで落としますた。何かというと・・・(大汗)
(^-^;
Posted by COLT-T at 2013年10月12日 22:12
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77952364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック