2013年05月21日

静岡ホビーショー 2013 レポート その3

その3は、Blog! Modelers 以外で懇意にさせていただいている方や、目に留まった素晴しい作品などを抜粋しています。

まずは、JW さん。 今回は地元のクラブからの展示でした。
shs2013_DSCN0264.jpg

shs2013_DSCN0263.jpg

shs2013_DSCN0262.jpg

shs2013_DSCN0261.jpg

shs2013_DSCN0260.jpg

shs2013_DSCN0259.jpg

お次は久々! 某沼津の御大のご登場です。 いや〜、ご無沙汰しておりました。久しぶりにお会いできて嬉しゅうございましたよ〜!お元気そうで何より。(^^)

shs2013_DSCN0258.jpg

shs2013_DSCN0257.jpg

shs2013_DSCN0256.jpg

shs2013_DSCN0255.jpg

shs2013_DSCN0254.jpg

shs2013_DSCN0253.jpg

shs2013_DSCN0252.jpg

shs2013_DSCN0251.jpg

shs2013_DSCN0250.jpg

お次はペガサスさん。超絶のアルミ板貼り付けの 1/32 タミヤ P-51D

shs2013_DSCN0207.jpg

ワイルドキャット2機

shs2013_DSCN0209.jpg

shs2013_DSCN0210.jpg

その他、目に留まった作品を徒然に。

shs2013_DSCN0269.jpg

shs2013_DSCN0268.jpg

木製の機体を巧く表現した作品ですね。

shs2013_DSCN0267.jpg

この 1/48 F-94C は私も入手していますが、やっぱり中華メーカー製らしく、あちこち手を入れないと「らしく」仕上がらないようです。(苦笑)
でもこの作品は素晴しいですね。カッコイイ!

shs2013_DSCN0266.jpg

shs2013_DSCN0265.jpg

最近 1/24 の新製品が発売されましたが、こちらは往年の 1/12 モデル。

shs2013_DSC_0556.jpg

こちらの 1/12 カウンタックはオオタキのものでしょうか。

shs2013_DSC_0568.jpg

shs2013_DSC_0569.jpg

何と、1/24 というビッグスケールの P-47D キットです。
こんなキットがあったなんで知りませんでした。作者の方からこの製品の詳細を伺ったのですが、あとで調べると既に絶版となっていました。残念! でも、作品は丁寧に作り込んでいて、素晴しい仕上がりでした。

shs2013_DSC_0547.jpg

shs2013_DSC_0548.jpg

shs2013_DSC_0550.jpg

shs2013_DSC_0557.jpg

懐かしい昭和の風景です。

shs2013_DSC_0559.jpg

shs2013_DSC_0561.jpg

shs2013_DSC_0564.jpg

1/1 スケール?だそうです。

shs2013_DSC_0565.jpg

shs2013_DSC_0566.jpg

shs2013_DSC_0567.jpg

shs2013_DSCN0211.jpg

shs2013_DSCN0213.jpg

shs2013_DSCN0214.jpg

toraiti2 さんの 1/32 P-47D

shs2013_DSCN0215.jpg

shs2013_DSCN0217.jpg

以上、本当に気まぐれで撮り歩いただけで、一貫性の無い紹介になってすみません。(汗)
でもこれだけでも、展示作品の多くが素晴しい発想と技術で製作されていることがお分かりでしょう?(笑)
皆さん、どんどんプラモデル作りましょう!!

次はメーカーブースの画像を少々、続けて散財編(汗)の予定です。

5月22日 追記
AGGRESSOR さんのエアライナー 2機のご紹介。 大変綺麗な仕上がりで、私も作りたくなりました。
モヒカンブルーがこの最新鋭の機体に妙に似合っています。(笑)

shs2013_DSCN0364.jpg

shs2013_DSCN0365.jpg

 
posted by COLT-T at 22:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
欠席しちゃいましたが、皆様のレポを拝見してモチベを上げてます(笑)
素晴らしい写真をじっくり見れて、会場で興奮して見るよりこの方が良いかもです。
Posted by so-suke at 2013年05月22日 01:02
沼津の御大様の作品は超絶物でしたね。
いずれは自分もあのような作品を、一つで良いから作り上げてみたいものです。

モチベもテンチョンも揚がってきましたよ。
Posted by 日の丸航空隊 at 2013年05月22日 09:25
so-suke さん、こんばんは。
今回は残念でしたね。その代わりと言ったら何ですけど、せめて写真で雰囲気を感じていただけたら幸いです。(笑)

来年は是非ご一緒しましょうね!
Posted by COLT-T at 2013年05月23日 00:51
日の丸航空隊さん、あの一連の複葉機は本当に素晴しいものばかりで、見ごたえがありましたね。
私もやる気が湧いてきました。(笑)
Posted by COLT-T at 2013年05月23日 00:53
おはようございます。
すみません、自分の愚作群をアタマに
載せて頂いて。(はずかし〜)

気に入った作品はじっくり観て
色々お話も聞くとためになりますね。

Yoshiyukiさんが入ってさらに
パワーアップした当クラブでした(笑)
Posted by JW at 2013年05月23日 08:04
JW さん、こんばんは。
私の場合、米国機はそのまま米国機として作ってしまいますが、ずらりと揃った蛇の目の中に米国機が混じっていると、何だか新鮮に映ります。特にヘルダイバーが良いですねぇ!私もアカデミーのキットを持っているので、そろそろ作ってみたくなりました。

ところで、沼津の御仁は場所を新たに復活のようで、嬉しいですね。(笑)
Posted by COLT-T at 2013年05月23日 23:48
拙作を掲示いただきありがとうございます。
静岡は毎度のことながら凄いの一言で表現できますね!うちらのブ−スに来たフランス人に展示会の作品のレベルはどうかと質問したらハイレベルとのことでした。1/32ヘルキャットは素晴らしかったです。模型製作、楽しんで行きませうね。
Posted by toraiti2 at 2013年05月24日 23:50
toraiti2 さん、こんにちは。
こちらこそ、ヘルキャットをご覧くださりありがとうございました。
予想以上にカメラを構えてくださる来場者が居て、嬉しかったです。持ち込んだ甲斐がありました。(笑)

いつも静岡後は、しばらく一休みしたくなるんですけど、今年は逆にモチベーションが上がって、すぐに再開してます。(笑)
Posted by COLT-T at 2013年05月25日 13:22
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68108482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック