2013年05月20日

静岡ホビーショー 2013 レポート その2

お次は、長年のお付き合い。今回もブースを並べてのコラボレーションを行った YDCC さんのブースをご紹介。

shs2013_DSCN0219.jpg

今年のホビーショーは、戦車がやたらと多く並んでいましたね。
これはひとえに、人気のアニメ「ガールズ&パンツァー」の影響によるものと言えるでしょう。(笑)
YDCC さんのブースにも、同アニメをテーマにした作品が沢山並んでいました。
会場の別室では、このアニメのイベントがあり、主役の女子高生を演じた声優がこちらのブースにも訪れたそうです。(あいにく私はその場にいなかった。残念!)

shs2013_DSCN0220.jpg

shs2013_DSCN0221.jpg

shs2013_DSCN0222.jpg

shs2013_DSCN0224.jpg

shs2013_DSCN0225.jpg

shs2013_DSCN0227.jpg

shs2013_DSCN0228.jpg

shs2013_DSCN0229.jpg

shs2013_DSCN0226.jpg

shs2013_DSCN0230.jpg

Blog! Modelers のメンバーも参加した、F-15 祭りの会場はこちら。
沢山の F-15 が揃いました。

shs2013_DSCN0231.jpg

shs2013_DSCN0234.jpg

shs2013_DSCN0235.jpg

shs2013_DSCN0236.jpg

shs2013_DSCN0237.jpg

shs2013_DSCN0238.jpg

shs2013_DSCN0239.jpg

shs2013_DSCN0240.jpg

shs2013_DSCN0241.jpg

shs2013_DSCN0242.jpg

shs2013_DSCN0243.jpg

shs2013_DSCN0244.jpg

こちらは、頑張ってギリギリまで製作したものの、残念ながら間に合わなかったとのこと。 皆さん、お仕事が忙しい中、時間を作って趣味を楽しんでいるんですね。 お疲れ様です!

shs2013_DSCN0233.jpg

いかがでしょうか。 その1その2と、仲間の皆さんの作品を紹介しましたが、どの作品も高い技術水準で製作されており、創意工夫や情熱がひしひしと伝わってくる素晴しい作品ばかりです。

その3では、他のクラブの展示作品で、特に目を引いたものを抜粋して紹介します。
 
posted by COLT-T at 17:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いやぁ2年ぶりの静岡はホント楽しかったです(^^)
近々また集まって反省会でもできたらいいですねw
Posted by yaszo at 2013年05月20日 20:56
yaszo さん、お疲れ様でした。
いや〜楽しかったですね。
特に yaszo さんは楽しさもひとしおだったのではないですか。(笑)

10周年の企画もありますから、是非また集まりましょうね!
Posted by COLT-T at 2013年05月20日 23:46
お疲れ様でした^^
全作品のUP、大変ありがたいです。
Posted by ちょうぎ at 2013年05月21日 00:34
静岡お疲れ様でした。
現地ではカメラの基礎知識を
教えてくれてありがとうございます。
作品の写真は模型趣味の重要な要素のひとつゆえ、大変に助かりました。
Posted by ドカ山 at 2013年05月21日 08:59
ちょうぎさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね〜。所どころ撮り漏れている作品があると思いますが、ご勘弁を。(^^;
これからもよろしくお願いします。
Posted by COLT-T at 2013年05月22日 00:35
ドカ山さん、お疲れ様でした。楽しいひと時でした。(笑)
カメラに関しては、私もまだまだヘタクソなので、教えたという程のものじゃないっす。お互いに頑張りましょう。(笑)
また近いうちに集まりたいですね。
Posted by COLT-T at 2013年05月22日 00:37
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68026326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック