2013年04月30日

ファインモールド 1/72 零戦21型 第1回

皆さん、こんばんは。
ゴールデンウィーク前半の3連休が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は前半の3日間で用事を済ませて、後半の4連休で主に遊びに使おうと思っています。

さて、零戦祭り 2013 です。

zero2013ss.jpg

取りまとめ役にもかかわらず、諸般の都合によりしばらく中断していましたが、やっと再開です。
ファインモールドのマガジンキットは、その販売形態はプラモデルの新しいビジネスモデルと言えなくもないでしょう。
賛否両論ありますが、優れたキットが安価で手に入るのであれば、個人的にはある程度許容できるかなと思います。

72_a6m2b-03_making01.jpg

ある程度パーツを切り出して、仮組みをしたりしていました。
経過の画像を撮っていなかったのですが、現在はこんなところ。
コックピットの塗装と組み立て中です。

72_a6m2b-03_making02.jpg

連休だと進められそうに思えますが、実際は出かけたりしてどの程度進められるか...。(^^;
でも、士の字までには進めたいですね。
とりあえず今回はイントロダクションということで。(笑)
 
posted by COLT-T at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 零戦祭り 2013
この記事へのコメント
おっ!零戦祭りに復帰ですね(笑)
21型どんな塗装になるんでしょう?楽しみです。

連休というとゆっくりと模型を弄れそうですが、いろいろ普段できないことをやっちゃって、意外に模型に集中できないんですよね。
お互い頑張りましょう。
Posted by ヒロシ at 2013年04月30日 00:38
零戦祭り復帰おめでとうございます。
ファインの21型と52型が中古模型で売りにでていたので、買ってしまいました。(^_^)v
雑誌抜きの@980.-也でした。
21型で作りたいのが見つかったので・・・
塗装やマーキングがカブらないように気をつけます。
製作を始めたらまたエントリーしますね。
Posted by 日の丸航空隊 at 2013年04月30日 06:53
ヒロシさん、こんばんは。
他にいろいろとやりたいことがあるから、なかなか模型だけに注力できないですよね〜。
後半の4連休でどの程度進められるかで、静岡に間に合うかどうかが決まるような気がしてます。(^_^;
Posted by COLT-T at 2013年05月01日 00:18
日の丸航空隊さん、こんばんは。
ファインの零戦は、雑誌の発行部数と同じだけ流通しているから、販売終了後でも結構安価に手に入り易いですよね。(笑)
私はオクで安価に手に入れたことがあります。
マーキングは、もともと詳しくないので普通に有名どころです。大した面白みが無いかもしれないです。(苦笑)
なので、どうぞ気にせずに思うがままのマーキングで楽しんでください。(笑)
Posted by COLT-T at 2013年05月01日 00:22
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65976424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック