2012年05月24日

静岡ホビーショー 2012 レポート最終回

戦利品報告(散財報告?)

最後になりましたが、戦利品報告です。最近、キット購入を控えていたのですが、やっぱりホビーショーに行くとダメですねぇ...。(苦笑)
一つ一つは安価に抑えているんですけど、数が揃うとそれなりに。(汗)

まずは、モデラーズフリマでの収穫ですが、零戦系を2機。
デカールは若干黄ばみがかっていましたが、紫外線漂白で十分使えるレベルでした。

shs2012bm_IMGP1154.jpg

次は、メーカーブースでの即売会場にて。

ハセガワのアウトレットでコイツをゲット。
バルキリーは一度作ってみたいと思っていたところ、ちょうどこれを見つけました。
あまり意識していなかったのですが、評判の良い絶版パッケージだったみたい。

shs2012bm_IMGP1157.jpg

タミヤブースでは、買おう買おうと思っていて買いそびれていたこれ。

shs2012bm_IMGP1155.jpg

SWEET ブースでは今年も、社長さんや息子さんたちと話が弾み、楽しいひと時を過ごせました。(笑)
次期商品についても、色々と考えているようですよ。

shs2012bm_IMGP1158.jpg

ビーバーコーポレーション(模型の輸入代理店)では、ドン引き(笑)価格で投売り。
1個 \300 ですた。

shs2012bm_IMGP1159.jpg

北館と南館の連絡通路でブースを構えている模型店にて、コイツを半額でゲット。
ICM のフィギュア付き限定版が \1,800 でした。

shs2012bm_IMGP1156.jpg

以上が会場で購入したキットでした。これだけでも金額的には1万円を下回っていましたよ。(笑)

お次は、Blog! Modelers と YDCC 恒例の懇親会でのお楽しみビンゴ大会でゲットしたキットをご紹介。
まずは、エアフィックスの情景セットです。 車両とスピット、フィギュアや小道具がセットになっている上に、ジオラマベースまで付いています。

shs2012bm_IMGP1160.jpg

1/144 の TSR2 です。 1/144 ということで、これは自分が引き取るのが必然だろうと。(笑)

shs2012bm_IMGP1162.jpg

で、ふと目を引いたこれ。これも最近見かけませんね。

shs2012bm_IMGP1161.jpg

番外編はこれ。
ヒロシさんからの頂き物です。 いつも作例を依頼されている編集部から送られてきた荷物の中に入っていたそうです。
1/144 ということで、私へ下さいました。 ヒロシさん、ありがとうございます。

shs2012bm_IMGP1163.jpg

しんがりはこれ!
ホビーショーなどのイベント会場のみで販売している、自衛隊オリジナルのクッキー。(笑)
これ以外にも、色々な会場限定のお土産品が揃っていましたよ。

shs2012bm_IMGP1153.jpg

というわけで、今年は図らずもキットを沢山入手しての帰路となった静岡ホビーショーでありました。

今回も沢山の人にお会いでき、何人もの人たちと親しくなることが出来ました。
作品製作のモチベーションもアップ! これだから静岡はやめられません。(笑)
posted by COLT-T at 21:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
今晩は。
たくさんゲットしましたね。
私は、ハセガワの72スピットをフリマで買ったのですが、何とその箱の中には旧レベルの72アルバトロスが入っていました!
2機で300円です〜。(^_^)v
デカールは使えないでが・・・
後は自衛隊ブースで、椅子付きのリュック(古! デパックとも言う)をゲットしたのみですた。
でも、静岡はこれがあるから楽しいんですよね。(^^)/
Posted by 日の丸航空隊 at 2012年05月24日 22:53
結構買い込みましたね(笑)
私は数は少ないですが、金額はかなり逝っちゃいますた(滝汗)
Posted by ヒロシ at 2012年05月25日 09:06
楽しそうでよかったですね!

ボクはいつになったら参加できるのだろうか。。(T_T)
Posted by ohtinsky at 2012年05月25日 17:28
日の丸航空隊さん、こんばんは。
おまけが入っていてラッキーでしたね。(笑)ハセガワのスピットは私も作ったことがありますが、1/72 の MK.IX や VIII ではベストキットですね。まだ沢山積んでます。(自爆)

自衛隊のお菓子は、ケーキも買おうと思っていたんですが、売り切れでした。クッキーもラスト1だったので、グッズ販売はなかなか評判みたいですね。
Posted by COLT-T at 2012年05月25日 20:54
ヒロシさん、こんばんは。
先日は色々ありがとうございました。
行く前はキットを増やす気は全然なかったんですけど、会場に行くとダメですわ。スイッチが入っちゃって。(爆)
ただ、今月始めの連休で大枚使っちゃったので、金額は控えめだったと思います。(~_~;
Posted by COLT-T at 2012年05月25日 20:56
ohtinsky さん、お久しぶり〜!
来年は是非スケジュールを調整して、行ってみて下さいよ。いっそ、ohtinsky さんも Blog! Modelers へ加入して、一緒にいかがですか?(笑)
Posted by COLT-T at 2012年05月25日 20:58
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56056406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック