2012年05月23日

静岡ホビーショー 2012 レポートその3

メーカー展示&屋外イベント

shs2012bm_IMGP1144.jpg

次はメーカー展示とイベントのご報告です。
が! よく見てみると、メーカー展示の画像が殆どありません(汗)

そういえば、今回は合同展示にばかり気をとられていて、メーカーブースではあまり写真を撮ってなかったなぁ。(^^;
まぁ実際、今回はメーカーブースではそれほど注目すべきアイテムは多くなかった印象で、特色も薄かったように思います。

とりあえず、個人的に注目したアイテムを少々・・・。

バンダイのブースは、個人的には例年ほど注目すべき製品がなかったように思います。
その中で、初期ガンプラパッケージの原画が展示されていたのは、ちょっと興味を覚えました。複製原画の発売に伴う展示のようです。
我々世代では、購入予定の方も多いのではないでしょうか。

shs2012bm_DSC_0509.jpg

ハセガワのブースでは、雷電の試作バージョンのサンプルが展示されていました。
このほかにも、レベルの新金型 1/72 B-17 のバリエーションで B-17F のパッケージとランナー状態のサンプルが展示されていました。
個人的には待望の F型で、メンフィス・ベルのデカール入りなので、来月の発売が待ち遠しいです。

shs2012bm_DSC_0510.jpg

最新の旅客機 787 は、ANA と JAL の塗装でそれぞれ展示されていました。

shs2012bm_DSCN1945.jpg

shs2012bm_DSCN1946.jpg

タミヤでは、1/24 の 86 が展示されていました。
トヨタ久々のスポーツクーペはカッコイイですね。

shs2012bm_DSC_0495.jpg

1/48 レシプロ機の新作、シュトルモビク。

shs2012bm_DSC_0496.jpg

アキュレイトの 1/48 を持っていますが、もはや次元が違うほどの完成度です。
特別好きな機体ではないんですが、組み立てたサンプルや精密なカット・アウェイを見せられると、欲しくなってきます。
ちょっと高いけど、買っちゃうかも・・・。(^^;

shs2012bm_DSC_0498.jpg

アオシマのブースでは、アヴェンタドールの実車が!

shs2012bm_DSC_0481.jpg

shs2012bm_IMGP1148.jpg

確か auto art のブースだったと思います。 カウンタック 1/18 でしょうか。LP400 & LP500S の新製品。
カウンタック好きの私にはたまらんです。

shs2012bm_DSC_0519.jpg

shs2012bm_DSC_0520.jpg

展示場の外では、恒例の自衛隊広報による、実車展示や記念撮影。
会場限定グッズの販売などを行っています。

shs2012bm_DSC_0480.jpg

shs2012bm_DSC_0474.jpg

画像にはありませんが、地元高校生吹奏楽部による演奏会なども催され、街を挙げてのイベントであることがよく分かります。

shs2012bm_IMGP1149.jpg

次は最終回。戦利品報告(散財編とも言う)です。
posted by COLT-T at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
日曜日まで出勤とは(汗)大変ですね。
お体に気をつけて下さい。

零戦祭りの統括よろしく願い致します。
何人の方が参戦して下さるか、楽しみです。(ワクワク)
Posted by 日の丸航空隊 at 2012年05月24日 06:26
日の丸航空隊さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
しっかり代休を取って、気分転換しますよ。(笑)

零戦祭りの件、了解です。楽しくなりそうですね。
Posted by COLT-T at 2012年05月24日 21:54
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56041068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック