2011年10月29日

久々のお買い物

皆さん、こんばんは。
ここ数日で急に冷え込んできましたね。

今月は初頭にヤフオクで1箱入手したくらいで、キットを全然購入していませんでしたが、10月も終わりに近づいたところで欲しいキットが立て続けに発売されちゃって、早速購入してきました。

まずは待望の、エデュアルド 1/72 F6F-5 ヘルキャット。
これは、先般発売された -3 型のバリエーションです。
これで両型が揃いましたね。

shopping20111029-01.jpg

次は、カーチス ホーク 81-A-2
これは、P-40B の武装強化型だそうで、青天白日のマーク付きです。
中身を見たら、新金型でしたよ。 \600 前後の価格ながら、コックピットもちゃんと再現されていて、既発売のスピットみたいにな〜んにも無い状態からは進歩している様子。 良質なキットの予感。これは作るのが大変楽しみです。

shopping20111029-02.jpg

次は、一昨日川崎の B's Hobby で見つけた、アカデミーのカタリナ。
以前から出来が良いと聞いていたので探していたのですが、なかなか見つからなかったので、ラッキーでした。
しかも "BLACK CAT" バージョン!
個人的には、ミッドウェイで活躍したマーキングで作ってみたいのですが、BLACK CAT も捨てがたい魅力がありますね。

shopping20111029-03.jpg

最後は、こちらも偶然発見した同じアカデミーの 1/72 小型車両のセット。 米独の小型車両が3台セットになっています。
残念ながらフィギュアは付属していませんが、オイルタンクやドラム缶などの小物も付属していて、航空機模型の情景製作には重宝しそうです。

shopping20111029-04.jpg

今月はもともとエデュアルドの F6F-5 だけがお目当てだったので、他には購入を予定していたものは無かったものの、想定外に欲しいものを見つけてしまうと、やっぱり買ってしまいますね。(苦笑)
posted by COLT-T at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49574452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック