2011年05月16日

静岡ホビーショー 2011 レポート 散財編

さて、最終回はお買い物編です。
いや〜・・・今回はちょっと散財し過ぎました。
なんだか、ここのところ仕事のストレスが溜まっていたせいか、ストレスの発散がこっちに向かってしまいました。(大汗)

というわけで、まずはビーバーコーポレーションのブースで、輸入キットが在庫処分の捨て値で文字通りの「投売り」。
これ全部、通常なら1箱だけで ¥2,700〜 くらいの値が付いているものばかりですが、3箱で¥1,000 !

shs2011_shDSCN1593.jpg

また、1/32 トラペのヘルキャット用レジンコックピットも¥500 ! これも通常ならば1箱¥3,000〜¥3,300 くらいします。

shs2011_shDSCN1594.jpg

おまけに、スケビの付録にもなった、エデュアルドの 1/32 鍾馗用エッチングパーツを付けてくれるという太っ腹ぶり。
ちなみに2日目には、数年前に発売された立川 KI 84 も¥400〜¥500 程度で山積になってました。 発売当時、¥4,000 くらいの値段が付いていました。(汗)
相当に在庫をダブつかせたんでしょうねぇ。(苦笑)

shs2011_shDSCN1595.jpg

モデラーズ mini フリマでは、アキュレイトのシュトルモビク複座型が¥2,000 でした。

shs2011_shDSCN1596.jpg

フリマ内、大日本絵画のブース(?)で、5% 引きで購入。
普通の書店ではなかなか見かけないんですよね。

shs2011_shDSCN1600.jpg

このカラーガイドは展示会場内、モデルアートのブースで、50% 引き。
店頭からの回収品で、若干の汚損がある程度とのこと。 見たところ、表紙に少々傷がある程度で全く問題ありませんでした。

shs2011_shDSCN1599.jpg

6月発売予定で、会場にて先行発売された SWEET の新製品。
社長さんと楽しいお話をさせていただきました。 ご祝儀代わりに1箱購入。(笑)

shs2011_shDSCN1597.jpg

ハセガワのアウトレットコーナーで、以前から探していたまだら迷彩をゲット。

shs2011_shDSCN1598.jpg

西山洋書のアウトレット品で1枚¥500

shs2011_shDSCN1602.jpg

いや〜・・・今回はま〜じでちょっと買い過ぎました。
来月からは本当に欲しいものだけにして、しばらくは大人しくしておかないとヤバイです。

最後は、毎年恒例の Blog! Modelers & YDCC 合同懇親会でのビンゴ大会でもらった賞品。
今年のビンゴは、あいにくなかなか上がれず、狙ってた賞品は全て持って行かれてしまいました。(笑)
んで、この2つをもらってきましたが、なかなか面白そうな機体ですね。
気軽な気持ちで作ってみるもの一興ですかね。(笑)

shs2011_shDSCN1601.jpg

というわけで、2日間の夢のようなひと時が過ぎました。
またいつもの日常がやってきます。
さぁ、次の楽しみのため、仕事を頑張りましょう!
posted by COLT-T at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45214142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック