2011年05月16日

静岡ホビーショー 2011 レポート その2

ええと次は、他のクラブの方々の作品群を少々・・・。

今回は、新たに顔見知りになれた方もいらっしゃれば、残念ながらタイミングが合わずにお会い出来なかった方もいらっしゃいました。
その点では少々心残りとなりましたが、今後の機会を楽しみにしたいと思います。

レベル往年の名キット 1/32 F4U です。 これは -1A 型ですね。
プロポーションが元々良いから、丁寧に作ると古いキットでも綺麗に仕上がりますね。
私もスミソニアン版を持っているので、作りたくなりました。

shs2011_DSC_0767.jpg

これはバンダイのビッグスケール 1/24 零戦52型丙です。
完成品を見るのは極めて珍しい。 また、良くここまで丁寧にまとめられていることでしょうか。
細部の考証には古さがあると言われていますが、完成品を見ると些細なことなど気にならなくなるほどの迫力です。

shs2011_DSC_0768.jpg

こちらはタミヤの 1/32 ですが、奥の 1/24 があると小さく見えてしまいます。(笑)

shs2011_DSC_0769.jpg

ミゲル・ヒメネスさん、という方が会場にいらっしゃってました。なかなかのイケメン。(笑)
AFV の世界では名の知れたモデラーさんだそうで。

shs2011_DSC_0770.jpg

1/1 で零戦のインパネを作成された方がいらっしゃいました。(汗)

shs2011_DSC_0772.jpg

これは凄い。 臨場感では No.1 です。 資料画像として撮っておきました。(笑)

shs2011_DSC_0771.jpg

ペガサスさんのアルミ張り F-84 生で見るとその工作の見事さに溜息が出ます。

shs2011_DSC_0773.jpg

shs2011_DSC_0774.jpg

まるで立体油彩のような、店頭風景。

shs2011_DSC_0776.jpg

ちらっとのぞく室内の雰囲気は抜群。

shs2011_DSC_0777.jpg

shs2011_DSC_0778.jpg

まるで映画のセットのようですね。

shs2011_DSC_0779.jpg

ガンダムのサイドストーリー(?)に出てくる車両を 1/1 で再現したものだそうです。

shs2011_DSC_0782.jpg

shs2011_DSC_0783.jpg

toraiti2 さんの 1/32 96式艦戦。 素晴らしい仕上がりです。
あいにくタイミングが合わず、お会いできませんでした。 次回は是非。(笑)

shs2011_DSC_0789.jpg

トラペの F6F-5 を完成させている方がいらっしゃいました。
いま制作中のハセガワがあるので、参考になりますね。

shs2011_DSC_0791.jpg

エンジンのパイピングがよく分かります。

shs2011_DSC_0792.jpg

無線通信機まで再現されています。これはトラペならでは。

shs2011_DSC_0793.jpg

ここら辺の臓物は、ハセガワにも移植出来そうですねぇ。(笑)

shs2011_DSC_0794.jpg

1/48 で飛行甲板を再現している方がいらっしゃいました。
これはびっくりです。

shs2011_DSC_0796.jpg

shs2011_DSC_0797.jpg

ご存知、テレビ朝日のアナウンサー、松井康真氏。
ろうがんずブースにいらっしゃいました。

shs2011_DSC_0798.jpg

カーモデルで知られる、模型電動士さんの作品。
実物を拝見したのは初めてですが、予想通りの丁寧な仕上がり。

shs2011_DSCN1575.jpg

shs2011_DSCN1581.jpg

shs2011_DSCN1577.jpg

shs2011_DSCN1578.jpg

shs2011_DSCN1579.jpg

shs2011_DSCN1580.jpg

shs2011_DSCN1584.jpg

子供の頃にあこがれた、ホンダ ドリーム CB750 Four です。
ここまでの大きさだと、画像にすると本物と見分けが付かなくなりますね。(笑)

shs2011_DSCN1585.jpg

このお城のジオラマ、細かさと密度感のバランスが絶妙で、
自然光で写真を撮ると本物のように見えそうです。

shs2011_DSCN1586.jpg

shs2011_DSCN1587.jpg

posted by COLT-T at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45209391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック