2011年05月16日

静岡ホビーショー 2011 レポート その1

shs2011_DSC_0756.jpg

皆さん、こんにちは。
昨夜 22時に静岡から戻ってきました。
2日連続で立ちっぱなし、歩き回りっぱなしなので大変疲れましたが、仕事と違って心地よい疲労感です。(笑)

会場で撮った写真を見ると、Blog! Modelsers の作品群を俯瞰で撮るのをコロッと忘れていて、思ったよりも全然まとまりがなくて困りました。orz 自分の作品ですら、マトモに撮ってなかった。(^^;
思い返せば、今回はあちこちとうろつきまわっていたものの、写真はあまり撮っていませんでしたねぇ。(汗)
とにかく、まずは Blog! Modelers の作品群を。「俺の作品が無いぞゴルァ!」と言う方、すんまへん!! 取った時点で無かった作品もありました。次回の展示会は、ちゃんと気をつけて撮りますので、ご勘弁を〜。

とりあえず、ざっと撮った画像を並べます。
コメントも入ってないものが多いですがご了承下さい。

shs2011_bm_DSCN1565.jpg

シティは、yaszo さんがカーモデル、腹ペコ山男さんがフィギュアを担当したコラボレーション作品です。
多くの方が足を止めて写真を撮っていました。

shs2011_bm_DSCN1564.jpg

私の拙作は、手前の 1/144 ハリケーン&スピットと、奥の 1/144 コルセアのジオラマです。

shs2011_bm_DSCN1563.jpg

Kazu さんの P-61 ジオラマ。
短い製作期間を有効に使った、見事な仕上がり。 素晴らしいです。



shs2011_bm_DSCN1561.jpg

フィギュアのしぐさが、実に表情豊かで、こういった細かな配慮でストーリーがぐんと広がってきますね。
(画像がブレてしまってすみません)

shs2011_bm_DSCN1562.jpg

Kazu さんの 1/700 蒼龍。 超絶ディテールにびっくり。

shs2011_bm_DSCN1560.jpg

何気に、この某官房長官が来場者に大ウケ。

shs2011_bm_DSCN1559.jpg

shs2011_bm_DSCN1572.jpg

shs2011_bm_DSCN1571.jpg

shs2011_bm_DSCN1570.jpg

shs2011_bm_DSCN1569.jpg

shs2011_bm_DSCN1568.jpg

shs2011_bm_DSCN1567.jpg

P-40E アリューシャンタイガーの揃い踏み。
右手前はヒロシさん、左が私 COLT-T の拙作でございます。
うひゃ〜、まさかヒロシさんと並べることになろうとは。 私の作品のアラが目立ちすぎです。(大汗)

shs2011_bm_DSCN1566.jpg

あきみずさんのヘイフォード。 ユニークな構造で注目でした。
この複雑な構造を綺麗にまとめるのは大変でしょうね。お見事です。

shs2011_bmDSCN1591.jpg

shs2011_bmDSCN1590.jpg

shs2011_bmDSCN1588.jpg

ヒロシさんの娘さんの作品。かわいいですね。
特に女性の来場者に人気がありました。(笑) それにしても、お父さん譲りの腕前はお上手です。

shs2011_bm_DSCN1574.jpg

shs2011_bm_DSCN1573.jpg

shs2011_bmDSCN1589.jpg

ハリケーン祭りには、総勢 17機が揃いました。
1/72 でも、これだけ並ぶと壮観な眺めです。
あ、私の 1/144 も加えると 18機です。(笑)

shs2011_bm_DSC_0795.jpg
posted by COLT-T at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡ホビーショー
この記事へのコメント
こんにちは。静岡おつかれさまでした。1/144スケール以外も作られるんですね(笑)来年はためこんだSWEETのキットを成仏させてやろうとたくらんでいるので、いろいろ教えてくださいませ〜。
Posted by 腹ペコ山男 at 2011年05月21日 12:08
腹ペコ山男さん、こんばんは。
今年も本当に楽しかったですね!
スケールは、実は以前からほぼまんべんなく、大小いろいろ作ってますよ。(笑)ただ、1/144 はあまり作る人がいないから、相対的に目立ってしまいますね。(苦笑)

腹ペコ山男さんの作品は大変精密なものが多いですから、それに比べれば 1/144 は楽勝ですよ! 次は JMC ですかね。1/144 の飛行機を並べましょう。(笑)
Posted by COLT-T at 2011年05月21日 21:11
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45208831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック