2011年02月23日

1/48 P-40E 製作記 第5回 + 1/144 近況

皆さん、こんばんは。
今週もやっぱり仕事が忙しくて思ったように進みません。

さて、一昨日盛ったパテを、昨日と今日で削り出し、ようやく一区切り付けることが出来ました。

48_p-40e_01_making19.jpg

この作業、粉だらけになるのであまり好きじゃないんですけど、
綺麗な仕上がりのためには手を抜くわけには行きません。

48_p-40e_01_making20.jpg

ん〜、こんなもんでしょうかね?
ちなみに、パテを使う前に脚カバーを接着するのをすっかり忘れておりました。
と言うわけで、取り付けたらまたパテを使う羽目に・・・。(>_<)
まぁ、焦らずにマイペースで進めますよ。

ところで、以前 IPA を使ってゆっくり塗装を落とした、食玩のスピット MK.VB。
インジェクションキットを含めても、こいつはなかなか良く出来ています。
食玩にありがちな太くてリアル感を損ねる筋彫りとは一線を画する繊細なモールドと正確なプロポーション。

144_spitmk5b-01_making001.jpg

こいつをそろそろちゃんと形にしてやろうと思います。 この程度ならしぞーかに間に合うかな。
と、思ったらいつの間にか尾輪を紛失しておりました。orz
なので、プラ材でスクラッチ・・・。

144_spitmk5b-01_making002.jpg

取り付け具合はこんな感じ。

144_spitmk5b-01_making003.jpg

こいつと、SWEET のハリケーンを同時進行でやろうと計画中です。

posted by COLT-T at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | オオタキ48フィーバー
この記事へのコメント
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43560960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック