2011年02月15日

エレールを作るざんす

少し前から、エレール祭りが勃発しまして、ミーも参戦ざんす。
震源地は別の場所ながら、このお方の周囲で異様な盛り上がりを見せております。(^o^)
参戦表明したものの、蜜柑山にはノンスケールの小さなエアライナーがあるだけで、さすがにこの子供向けのおもちゃで参戦するには無理があるよな〜・・・。

non_airbus.jpg

というわけで、これを某レオナルドでゲットしたざんす。

72_yak3-01_making01.jpg

Yak-3 は、後で聞いたら、ハセガワのが発売されるまで、1/72 ではベストと言われていたとのこと。
これはなかなか楽しみですねぇ♪

というわけで、箱の中はこんな感じ。

72_yak3-01_making02.jpg

デカールは、う〜ん・・・びみょ〜ですな。 使えないことも無いかな。

72_yak3-01_making03.jpg

当然凸モールドですが、こういうオールドキットはあるがままの味を楽しむのが吉。
手直しは最小限にとどめて、簡単なディテールアップで行きませう。
とりあえず、今回は顔見せということで。
当面は P-40E を優先的に進めていきます。
posted by COLT-T at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | エレール祭りざんす
この記事へのコメント
ミーも参戦したいのはやまやまざんすが、忙しくてまだ手をつけれないざんす。

今のところ、トロージャンかP-39で参戦予定ざんす。
ちなみにトロージャンはオクでゲットしたものですが、結構いいですよ。
Posted by ヒロシ at 2011年02月16日 09:00
ヒロシさん、こんばんは。
急に忙しくなりましたねぇ。
こちらは作例と違って締め切りが無い(笑)ので、焦らずに頑張ってくださいね。

トロージャンはそのうちゲットしたいですね。P-39 と言えば、エアフィックスでもありましたよね。 エレールと年代的には近いのかな?
Posted by COLT-T at 2011年02月16日 22:48
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43441048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック