2014年11月09日

タミヤ 1/24 セリカ LB ターボ Gr.5 Returns 第5回

皆さん、こんばんは。 久々のエントリーです。
先月はなんと、一度もエントリーが出来ませんでした。 理由はあれこれあるのですが、金沢〜能登の旅行をしてきたり、仕事や雑用に忙殺されて余裕が無かったことが主な理由です。(^^;
旅行の様子なんかもブログにアップしたかったんですけれど、時間的と言うよりも精神的な余裕がないとダメですね。

さてセリカですが、それでも少しずつは進めていましたよ。
前回のエントリーで、1回目の研ぎ出しを行いましたが、その後3回くらい研ぎ出しを繰り返して、最後のクリアを吹いたらご覧のような艶が出るようになりました。

24_celica-01rev_making-15.jpg

地が出てしまった場所はその都度タッチアップして、次第にデカールの段差も目立たなくなったので、コンパウンドの細目〜仕上げ目でツルツルに仕上げ、最後はコーティング剤で磨いてピカピカに。

24_celica-01rev_making-17.jpg

ボディがあらかた仕上がったので、シャーシの工作に着手。 基本的にボディ色やブラックを吹くので、整形色が黒ではやり難い。塗装ムラが分かり易いように、適当なグレーを吹いておきました。

24_celica-01rev_making-16.jpg

車内にボディ色を吹いたあと、マスキングをして塗り分け中です。

24_celica-01rev_making-18.jpg

とりあえず、今回はここまで。
かなりご無沙汰してしまったので、これからはまたちょくちょく更新したいと思います。



posted by COLT-T at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | カーモデル
この記事へのコメント
ピッカピカですね。
ボディーも出来て、いよいよ内装ですね。
頑張ってください。

Posted by 日の丸航空隊 at 2014年11月10日 06:01
ボディも仕上がってあとはシャーシと内装ですね。
頑張ってください。

どうも最近、以前より各BMメンバーのブログの更新がかなり滞ってる気がします。
ブログモデラーズの名に恥じないように更新頑張りましょう。
Posted by ヒロシ at 2014年11月10日 10:49
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
最近ご無沙汰してすみません。(^^;
今月中の完成を目指します。
Posted by COLT-T at 2014年11月10日 23:23
ヒロシさん、こんばんは。
内装が終われば、あともう一息です。

ブログの更新に関しては、やはり顔本の影響が大きいのかもしれませんね。

私に関しては、止める理由が無いのでもちろん続けますよ。(笑)
ただ、更新したくても時間のやりくり次第なので、頻繁には難しいでしょうけど。(^_^;
Posted by COLT-T at 2014年11月10日 23:27
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105428187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック