2014年09月15日

タミヤ 1/24 セリカ LB ターボ Gr.5 Returns 第1回

皆さん、こんばんは。
3連休はどのようにお過ごしでしたか?(笑)

早速ですが、セリカ LB です。
初出は35年くらい前ですから、さすがにボディなどに所々バリが見受けられますが、思ったよりも型ズレは生じておらず、パーティングラインの処理は楽ちんでした。

24_celica-01rev_making-01.jpg

ペーパーで一皮剥いて、サフが食い付きやすくします。
ウィングやテールランプなどのメッキパーツは、塩素系漂白剤に浸けて落としました。 ヘッドライトは逆にメッキを生かそうと思ってます。

シャーシを仮組みしているところ。

24_celica-01rev_making-02.jpg

パーツからバリを丁寧に取れば、合いは悪くないですよ。

24_celica-01rev_making-03.jpg

初回はとりあえずここまで。
パーツの下ごしらえが終わったら、サフ吹きに移る予定です。
ではまた次回。



posted by COLT-T at 17:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | カーモデル
この記事へのコメント
セリカのリベンジ再開ですね。
楽しみに待っていました。
デカールは違っても、同じ物を持っているので、参考にさせて頂きたいと思っています。
無理せず、頑張ってください。
Posted by 日の丸航空隊 at 2014年09月15日 22:17
日の丸航空隊さん、こんばんは。
前回の失敗を糧にして、来月中を目標に完成させるつもりです。
マブチ 14モーターもしっかり用意しました。(笑)

ちなみに、デカールを見たらシルク印刷と言うよりも、最近のタミヤスタンダードなデカールのように見えます。
どっちなんでしょ???
Posted by COLT-T at 2014年09月16日 00:01
いよいよ始まりましたね。
以前作った私の再販版のデカールと同じはずなので、シルクじゃないでしょうか。
白もほとんど透けなくていいデカールです。
クリアーコートも大丈夫でしたので頑張って完成させてください。
Posted by ヒロシ at 2014年09月16日 09:26
ヒロシさん、おはようございます。
やはりシルク印刷ですか。あとでよく見てみます。

前回もデカールを貼るまで順調だっただけに、今回は絶対に完成させなくては。(^^;
Posted by COLT-T at 2014年09月17日 07:14
サクッとリベンジに取り掛かるところ
素敵です。

しかも、動くようでいいですね。
スピード競技用でお願いします。
Posted by taki at 2014年09月17日 19:05
taki さん、こんばんは。
前回の失敗は、あまりにショックがでかくてトラウマになりかけましたよ。
多少の失敗は必ずリカバーしていただけに、自信が音を立てて崩れ去った瞬間ですた。(苦笑)

というわけで、今度はバッチリ完成させますよ〜ん!
Posted by COLT-T at 2014年09月17日 22:41
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103642852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック