2014年08月17日

近況その2

皆さん、こんばんは。
かなり間があいてしまいました。

お盆休みも今日で終わり、明日からまたいつもの日常がはじまります。今年は諸般の都合によりお盆の帰省が出来ず、土日を含めて4連休でした。

15日(金)は、以前から行ってみたかった、横須賀の離れ小島、猿島を散策してきました。
三笠桟橋から連絡船で15分程度のところにある小さな無人島。戦争中は旧日本軍の要塞として使われていたとのことですが、今は BBQ やビーチなどのレジャー施設になっています。

20140815-01.jpg

20140815-02.jpg

島内には、旧日本軍の遺構が残っており、苔生した壁などはラピュタのようです。

20140815-03.jpg

20140815-04.jpg

猛暑の中、起伏の激しい島内を散策しているため、汗が滝のように噴出して大変でしたが、良い運動になりました。(笑)

模型ですが、製作予定のセリカや 1/32 零戦などは、まだ手をつけていません。(汗)
というのも、30年位前にあったお菓子のオマケだったミニガンプラを遊びでいじっていたら、止められなくなり、ついつい本気で作り込んじゃっているのでした。(^o^;)

びふぉ〜

300_gm2_making01-001.jpg

あふた〜(まだ途中だけど)

300_gm2_making01-011.jpg

これが気になって、他の模型が手に付かないわけです。
でも、もうすぐこちらの製作にも目処が立ちそうなので、セリカの製作にも着手できると思います。

また話が変わりますが、発売前から話題だった例のブツを遂にゲットしますた。

shopping_20140803-03.jpg

先月末から 1/12 フェアレディ 240ZG も買ってしまったこともあり、よりによってデカイブツ連続で購入してしまってので、懐には大ダメージです。(汗) なので、しばらくはおとなしくしておくつもりです。(苦笑)

私事ですが、ちょっと最近仕事のほうで大きな変化があり、身辺が落ち着かない状況でして、なかなかブログを更新し難くなっています。
落ち着いたらまた徐々に更新回数を上げて行きたいと思います。すみませんが、よろしくお願いします。

あ、そうそう。
サンダーボルト祭りの会場を作りました。


まだ暫定で、レギュレーションなど未定です。 決めたら改めてご連絡しますね。
バナー募集中。 誰か、暇だったら 150 x 90 pixel でカッコ良いバナーを作ってください。(笑)

posted by COLT-T at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
猿島にはまだ行ったことがありません。
旧軍の要塞だったそうですね。(興味津々)

おまけのガンダムでも「作り込むとこうなる。」の良い例ですね。
完成が楽しみです。

タイフーンは、デカくてパーツ数もあるので、作り応えがありそうですね。

お祭り広場の開設、ありがとうございます。
バナーやレギュレーションが決まったら、ドシドシ送りたいと思います。
お疲れ様でした。
Posted by 日の丸航空隊 at 2014年08月20日 06:16
日の丸航空隊さん、こんばんは。
猿島は私も今年になってから存在を知った場所です。要塞といっても、コンクリートで出来た通路やトンネル、監視塔跡とか砲台の跡などが点在しているくらいなので、昔はそうだったんだね、と感じる程度です。
何でも、東京湾で唯一の自然島だそうです。

お祭り会場は今週末に、ちゃんと整備しますので、もう少々お待ち下さいね。
Posted by COLT-T at 2014年08月21日 00:23
コメントを書く
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 可能な限り早急に表示させますが、遅れることもあります。
 SPAM 書き込みを排除するためです。ご理解下さい。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102501184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック