2013年12月01日

タミヤ 1/24 セリカ LB ターボ Gr.5 製作記 第3回

皆さん、こんばんは。
今日は寒かったですね〜!(>_<)

師走に入り、いよいよ本格的な冬がやってきます。
仕事のほうもやや忙しくなって、模型の製作も進行が遅くなってきたように思います...。

さて、セリカ LB です。
前回のエントリーで、デカールの透け防止に白を吹いてマスキングしましたが、そのマスキングを剥がしたところがこちら。

24_Celica-01_making17.jpg

どうやら上手く行ったようです。(笑)
このあと、塗装面を保護する目的で、一度クリアーを吹いておきます。デカールの密着性を高める効果も期待できますね。

24_Celica-01_making18.jpg

24_Celica-01_making19.jpg

カーナンバーが入る部分だけ、デカールを貼ってみました。
僅かに下地の白がはみ出す部分がありましたが、概ねピッタリのサイズで一安心です。デカールが乾いたあとで修正しました。

24_Celica-01_making20.jpg

次に、ウィンドウのモールやリアフェンダーのエアスクープなどを塗装すべく、マスキングを行います。

24_Celica-01_making21.jpg

半ツヤ黒をぶしゅ〜・・・!

24_Celica-01_making22.jpg

よく乾燥させてからマスクを取ると・・・おおっ! バッチリ上手く行きました。

24_Celica-01_making23.jpg

モールはこんな感じ。

24_Celica-01_making24.jpg

サイドウィンドウ後部の コの字みたいなところ(これもエアスクープか?)は、シルバー塗装です。あとで輪郭を残し、内部を黒で塗る予定です。

24_Celica-01_making25.jpg

これで全てのデカールを貼る準備が整いました。 次の土日にはクリア吹きが出来ればと思います。(笑)

24_Celica-01_making26.jpg

※ RX-7 のプチ製作記は、今回お休みです。

ではまた次回。
posted by COLT-T at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | カーモデル